カフェ&雑貨屋巡り 堺編 その6

 

今日は今年に入ってずっと気になっていた雑貨屋さんに行ってきました。

堺の労災病院通りにある「dot.」という雑貨屋さん。

ペパーミントグリーンの外観が、もぉ私のココロを鷲掴みです(笑)

いやもぅ、ホリエ的「どストライク」なアイテムが満載だったのですが、ちょっと買い物して帰ろうとした時この子と目が合ったんですよ。

これ椅子なんですよ!

ちゃんと 80kgまで耐えてくれるんだとか。

しばし悩んだ後…はーい、お買い上げ!

バスと電車で帰らなくちゃいけないのに買っちゃいました。

コドモも気に入ってくれました。

そら気に入るわよね(笑)

一緒にこのリアルなフクロウさんも買いました♪

「dot.」さん、また行こう~っと♪


純喫茶アメリカン

昨日は前から一度食べてみたかった、千日前の純喫茶アメリカンのホットケーキを食べてみました。

美味しーーーーい!♪

軽くてフワフワフワなんです~♪

こんなホットケーキ初めて!

子連れで行ったのですが、撮る前にコドモに食べられちゃってこんな写真になっちゃいました。そんでもって、半分以上食べられちゃって、私の口には少ししか入りませんでした(苦笑)

店内はとっても「昭和」。装飾はゴージャス。

とっても雰囲気のある『純喫茶』でした。

今時珍しく、入ったら煙草の臭いがプーンとしてきました。(子連れだったので、ちょっと失敗したと焦りましたが。)

店内はお客さんが一杯。。。半分以上、商談されているような方が多かったかな~。

←こちらは番外編。

クリームソーダが大好物のうちの子。綺麗にぺろりと平らげておかわりを要求していました( ; ̄- ̄) そんなに美味しかったんかぃ?!


Gallery オープン!

Mutine と lycka の商品を一覧できるギャラリーを開設しました!

Mutine photo gallery

lycka photo gallery

これからもどんどん増やしていきたいと思いますので、時々のぞいてやってくださいね。


ama さんに納品してきました。

今日は ama gallery さんに納品してきました。

この石はホリエが数年前に買って引き出しの奥で眠っていたのを、最近発掘したもの(笑)

平たい楕円形で、綺麗なカットが施されています。ごくごくシンプルに石だけをぶら下げた少し長目のネックレスにしてみました。

パープル:アメジスト
イエロー:シトリン

こちらは lycka 定番のデザイン。

左のチェーンはピンクゴールドでポツポツとネップが入っています。

ピンク:ローズクォーツ
オレンジ:カーネリアン


こちらも lycka お馴染みのデザイン。

ブラック:ブルーゴールドストーン
ピンク:珊瑚


CHEESEさんにも納品してきました。

いつも明るく爽やかな店長さんが迎えてくださる堺・諏訪森の CHEESE さん

今回も天然石を使ったロングタイプのピアスを納品してきました。

写真上から時計回りに…

黄緑:ペリドット
黄色:オリーブジェイド
薄紫:アメジスト
赤:ガーネット
水色:アクアマリン
薄黄色:シトリン
青:ロシアンアマゾナイト

 

 


Kockaさんに納品してきました。

先週土曜日に堺・諏訪森の Kocka さんに納品してきたネックレスのご紹介です。

とても雰囲気のある赤いチューリップのビーズに出会ったので、買ってきてすぐにネックレスにしてみました。赤と黒のコントラストを楽しんでもらえたらと思うのですが、いかがでしょう。。。

天然石のさざれで、こんなネックレスも作ってみました。少し春っぽく、明るく軽やかなイメージ。。。

 

 


naty;r さんに今年最初の納品

 

今年最初の lycka の新作を[naty;r](ナチュール)さんに納品してきました。

今回はラウンドにカットの入った天然石をたくさん入手できたので、ホリエが大好きな「天然石の果実」と名付けたシリーズをたくさん作ってみました。

まず、ワイヤーで作った小花型のリング。
このシリーズに新たに加わったデザインです。

 

次はピアス。

クリスタルの入ったピアス金具を使っています。

イエロー:レモンクォーツ
グリーン:緑めのう
水色:ブルージェイド
パープル:アメジスト
レッド:ガーネット
オレンジ:カーネリアン

華奢なチェーンに合わせて、ネックレスを。

私のお気に入りは、ブルージェイド。ゴールドになじんでとても上品な仕上がりになっています。

 こちらは lycka 定番の「Mimi」と名付けた雫形天然石のネックレス。

ブルー:ロシアンアマゾナイト
イエロー:グリーンジェイド
ブラック:ブルーゴールドストーン

 ロシアンアマゾナイトとグリーンジェイドはピアスも作りました。

ブルーゴールドストーンは少し大きめ(11-9-6mm)の石になってます。この石、もう一つだけ手元に残っているので自分用にしようかな(笑)

余談ですが…[naty;r]さんに行って何も買わずに帰ってこれる訳がないホリエなのですが、店長さんのブログで紹介されていたこのブロックプリントハンカチを買っちゃいました♪買ったのは、グレーに赤い花の柄のもの。コドモの園のクッキング参観の時に、三角巾代わりに使ってもよいかな~って♪早く使いたいなっ。


新年あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も Mutine と lycka をよろしくお願いいたします。

4日から動き出しているのですが…、動いているといっても制作しているわけではなく。

実は、一大決心をして仕事部屋の整理に取りかかっています。下手したら1月中ずっとかかるかも(汗)

ビーズ稼業を初めて10年以上。何度か大きく整理はしていましたがここ数年は「とりあえず」の「とりあえず」といったような状態が続いてましたので、いよいよ制作時の作業効率が悪くなってきてました。

それで本当に「一大決心」で整頓しようと重い腰を上げたのです。

今月中に整理が完了するように頑張ります~( ̄◇ ̄;)ノ


年末のご挨拶

今年は本格的に再稼働した年でした。

Mutine を始めてから一番の変動の年でした。

いろんな方々にお世話になりました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

来年からは敏腕アシスタントのS嬢が抜けて、また元の一人部隊に戻ります。

来年はまた新たな再スタートになる Mutine と Lycka を今後ともよろしくお願いいたします。



私仕様のワンピース

Kocka さんが個展をされたときに発注したワンピースが出来上がりました~。

タートルネックを中に合わせたいので腕のところは少し太めにしていただいているのです。

お正月から着るつもり♪

ジャブジャブ洗える素材なので、これまた嬉し♪

 


ブログ記事カテゴリー

 

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

twitter